7/4(土)親の会・不登校や発達障害の子を持つ親同士で情報交換!

7月4日は月に一回の土曜日ラボの日です。

7月はこども食堂ありの10-15時の一オープン日!

この日は午後から親の会を実施します。
こどもの居場所もあるので、こどもたちは遊ばせながら
保護者の方は隣の部屋で大人同士ゆっくりお話ができます。

・学校に行きたくないと言う。行けない日が増えた。
・相談先や支援先の情報を知りたい
・今後どうなるのか不安、同じ経験をしている方の話を聞いてみたい
・発達障害の診断を受けたけど、なにをどうしたらいいかわからない

いろいろと手のかかる子たちを育ててきた当事者私の感覚では、
この夏の時期って
「お母さん、学校どうします?支援学校?支援学級?普通級?通級利用する?夏休み明けまでに決めてね」
って園長先生から言われる時期なんですよね。

私もめっちゃ悩んで、でもそんなの周りに相談できる人もいないし、何を基準に選んだらいいのかもわからないし、ネットで検索しても「備前市」ピンポイントの情報は出てこない。

私が悩んでいた6年前にこんな場所があったらよかったなと思います。

なので一人でも困っている方がいたら届くといいな。

参加無料、予約も不要です。

多分初めての場所に行くのってだいぶ勇気がいるので、
「5分見学だけ~」と軽いノリで来てください。

雰囲気合わなければ「あ、用事あったんだった!」って帰ったらいいと思います!OK

誰にでもバシッとあった場所は100パーないのはわかっているので、
自分に合う場所を探す、見つけるまでです。

無理する必要はありません。

選択肢の一つとしてお待ちしております。

前回のアロマワークショップはお母さんたちの癒しタイムになりました♡